気付けば制作開始から早6ヶ月!

企画スタートから起算すると1年以上が経過してしまいましたが、ようやくクルマ愛に溢れる絵本『おうちのくるま』が入稿(※)となりました!!

(※)入稿=印刷するための原稿を印刷所に渡すこと。

日本で1番売れている絵本『いないいないばあ』

日本で一番売れていると言われている『いないいないばあ』という絵本をご存知でしょうか?

1967年に発売されたこの絵本は、時代を超えて読まれ続けている大大大ベストセラーです!

(うちの娘も大好きでした♪)

そして、この絵本の印刷を手掛けていらっしゃるのが東京都中央区八重洲に本社を構えます『小宮山印刷 株式会社』さんです。

学習教材・絵本・児童書の印刷から企画デザイン・ウェブ制作・電子パンフレットの制作まで幅広い業務に対応されている同社ですが、轟轟社の第1弾企画となる『おうちのくるま』は、ぜひとも『小宮山印刷』さんにお願いしたいという想いがありました。

しかし、轟轟社は実績の無い新設出版社です…。

門前払いも覚悟のうえ、お問い合わせしたところ…

何と、快く印刷を引き受けて下さいました♪

という訳で、新参者の出版社が制作する絵本ではございますが、夢は大きく〝日本で一番売れている絵本〟を目指して『小宮山印刷』さんにデータを入稿させて頂いた次第です。

校正・印刷・製本を終えた完成絵本が手元に届くのはもう少し先となりますが、Amazonでは先行予約が始まっていますので、ぜひチェックしてみてください。