轟轟社が手掛ける乗り物絵本シリースの第1弾作品「おうちのくるま」が、いよいよ明後日7月13日(金)より一般販売されます。

今の子供たちに、もっともっとクルマを好きになってもらいたい!との想いを込めて一生懸命制作して参りましたので、とても素敵な作品になったと自負しております。

そこで気になるのは、売れ行きでございます…。

販売は明後日からとなりますが、アマゾンでは予約注文が可能な状況となっているので、ちょっくら「新着ランキング(※)」をチェックしてみました。

(※)新着アイテムおよび予約商品のベストセラーランキング(1時間ごとに更新)


写真:本日10:30現在の新着ランキング

第1位はヨシタケシンスケさんの新作で、明日発売の「みえるとか みえないとか」でした。

ヨシタケシンスケさんの絵本は、本当にどれもこれも面白くて素敵な作品ばかりです!

そして個人的に気になったのは、第4位にランクインしていた「ぱちょ~ん」です。

この「ぱちょ~ん」の作者は、何とお笑い芸人の小島よしおさんなのです。

子供たちに大人気の小島よしおさんの作品なので、きっと笑いが止まらない面白さだと思います。

そして肝心の「おうちのくるま」のランキングはと申しますと…

第40位でした(笑)

売れっ子絵本作家の作品でもないし、芸能人の作品でもないので話題性は皆無ですが、クルマ愛に溢れる作品になっているので、クルマ好きのお子様やご両親様にはきっとご満足頂けると思います。

ぜひお買い求め下さい。