CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 ローダウン!?


じゃ~ん!

106ローダウン

ホイールがブレーキダストで汚れていることはさておき、なかなかのローダウンっぷりではないでしょうか♪

ちなみにノーマルの車高はこんな感じです。

106ノーマル車高

ざっと6~8センチくらいは下がったでしょうか?

ただ…

KONI Sportsのショックに交換した訳でも、BILSTEINのショックに交換した訳でもなく、荷物をたくさん積んだときの写真なのです!笑。

リアの荷室に約120キロ分の荷物を積んだところ、予想以上に車体が沈んで、とにかく焦りました!

「そんなに焦ることでもないんじゃない?」

と思われた方もいらっしゃると思いますが、焦った原因はコチラです。

106タイコギリギリ

マフラーのタイコ部がタイヤ止めギリ×2だったのです。

おおよそ100キロ分の荷物を積み終わったところで「ヤバイかも…」と気付いたのですが、折角積んだ荷物をまた降ろして、車を前に出してから積み直すのも嫌だったので、最後は「黒ひげ危機一発」状態で、恐る恐る少しずつ荷物を積み込みました。

皆様も、荷物を積み込む際には車高が下がることを考慮する様に気を付けてくださいね。

最後に、たくさんの荷物を運んでくれた106にお礼を言いたいと思います。

ありがとう。そして、お疲れ様でした。

近いうちに足回りのリフレッシュをしてあげたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. リュウ より:

    お久しぶりです。
    ここ、岩手県はこの時期スタッドレスタイヤに交換します。

    が、ウチの1994年生まれ?106は融雪剤が、撒かれた道路上走行は錆びの元になるんであまり乗らないんです。一応、ノックスドール防錆してますけどネ…

    106はリヤボード外して立てにタイヤ四本積めるんでびっくりデス。
    兎に角106は色んな物積めるんですネ。

    子供の自転車買っ事や30Kgほどのデカイ工具キャビネット積んでも三人乗り。

    チッサいボディで!走り抜群だし、燃費もまあまあだし!タイヤ代安い!造りはシンプルでメンテも楽!

    もう1台欲しいですネ…(笑)。

    1. sakai より:

      リュウさま

      ご無沙汰しております。コメント有難うございます。
      仰るとおり、106は本当に使い勝手が良いですよね♪

      リュウさんの106は、ノックスドール防錆をされているのですね。
      ここ東京都や私の地元である奈良県はあまり雪が降らないので、『錆』に対しては無頓着な部分があったのですが、今回のバルケッタの件で色々と勉強させられました。

      困ったことがあったら、ぜひ相談させて下さい。

      今後とも宜しくお願いします。

      酒井

sakai へ返信する コメントをキャンセル

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)