仕事のできるヤツ

良い筆記具を持つ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

税理士の相川です。
今回は、私の拘りといいますか、私が普段から気を遣っている内容を「仕事のできるヤツ!第2段」としてご紹介したいと思います。

 良い筆記具を持つ!!

はぁ?と思われる方が多いかと思いますが、私たち税理士は、お客様に筆記具(ペン)を渡すことが多い職業です。
それも、1年間の成績表でもある決算報告書、税務申告書への署名をお願いする為、個人事業の代表者や、会社の社長にペンを渡すのですから、さすがに100円均一のボールペンでは締まりません。

※高級な筆記具を持つことが大事なのではなく、筆記具という細かい部分にまで心配りができることが大事であることを、誤解が無い様に補足させて頂きます。

お客様にペンを渡すことがある職業は、私たち税理士だけではございません。
注意深く見てみますと、皆様の身近にも沢山いらっしゃるかと思います。

自動車ディーラー、不動産営業マン、保険屋さん などなど

「おっ、この人仕事ができるなぁ」

と思われる人は、必ず良い筆記具を持っています。(おそらく…ですが)

イタ車を扱う人がイタリアの文具メーカーの筆記具を使っていたり、フラ車を扱う人がフランスの文具メーカーの筆記具を使っていたりすると最高にカッコイイですよね!

ちなみに、下記の写真は私と酒井が普段使っている筆記具たちです。

ボールペン

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)