CAR LIFE BLOG

ホンダ 12Vゴリラ(Z50J-W) モンキータンク&モンキーシート移植[検索]モンキー


今日は「スギちゃん」で記事を書いていきます(笑)


写真:スギちゃん(Sun Music Official Web Siteより)

ゴリラに乗っているぜ

タンク容量が9Lもあって便利だぜ

邪魔だから外装を外してやったぜぇ

やっぱりタンクとシートが無いと乗れないから、外装を付けたぜ

戻すとき、モンキーにしてやったぜぇ~

ゴリラより4Lもタンク容量が少ないぜ

シートの座り心地が悪くなったぜ

不便だぜ

これをやるためだけに無駄なお金と時間を費やしたぜぇ~

どうだい、ワイルドだろ?

以上、スギちゃんでした。

と、ここからはゴリラベースのモンキー化について真面目に書いておきます。

まずタンクですが、ゴリラとモンキーではタンクの取付位置が違うだけで互換性があります。

モンキーは、この位置、

ゴリラは、この位置です。

シートは、取付位置で揃えて比較すると、モンキーのシートの方が前方にきます。

よって、タンクとシートはセットで交換する必要があります。

サイドカバーは、互換性があります。

以上の3点を置き換えると、ゴリラのモンキー仕様の完成です。

厳密には違う部分がまだまだありますが、ぱっと見はモンキーになったのではないでしょうか?

久々に無意味なことにお金と時間を費やしました。

このところ世間でも暗い話題が多くなっていますが「遊び心」を忘れずに「息抜き」をしまくりながら生きていきたいと思います。

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)