CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 中国製格安リモコンキーケース(キーシェル)の実力は!?


先日、プジョー106S16のキーレス(リモコンキー)のボタンが破損したので、シトロエン純正品を使って補修したのですが、

興味本位で買ってしまった中国製の格安商品が届いたので、こちらも試してみました。

Amazonさんで注文したのが9月12日。

手元に届いたのが9月25日でした。

商品は、直接中国から国際郵便で届きました。

ちなみにお値段は送料込みで469円だったので、正直なところ何の期待もしていません。

まずは外観を純正品と比べてみます。

ライオンマークこそありませんが、見事にコピーされています。


写真:左が内溝型の純正品、右が今回購入した中国製

キーの差込口は、106や206のギザギザ型だとピッタリです。


写真:ギザギザ鍵(参考)


写真:内溝鍵(参考)

ただ、この中国製のキーシェルはもしかしたら内溝型にも対応しているかもしれません。

矢印のところが、分離するかも?的な構造に見えなくもないのです。

ただ、無理すると壊れそうだったので、分離するか否かは確かめていません。

続きまして、内部を確認していきます。

見た感じは、純正品と似ているのですが、

若干の誤差があるのか、キーレスの基盤を入れる際に多少の強引さが必要でした。

そして、1番気になっていたプジョーマークがある純正品と組み合わせができるか否かですが…

残念ながら形が合いませんでした。

次に、イモビチップがきちんと収まるかを確認してみます。


写真:イモビチップ(参考)

こちらは、問題なく収まりました。

あとは、

若干、鍵をネジで固定するところの穴がズレていましたが、

鍵を奥まで挿さない状態で固定すれば問題なかったです。

そんなこんなで、

完成です。

ライオンマークが無いことに拘らなければ、これで469円というのは、お買い得だと思います。

耐久性などは、実際に使用してみないと何ともですが…。

という訳で、我が家には謎の鍵たちが残りました。

ちなみにテンサンラリーの鍵は…

キーレスなんて付いていません。

やっぱりシンプルが一番ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)