CAR LIFE BLOG

ホンダ エイプ100(APE100) シート交換【デイトナ→純正(ノーマル)】&ハンドル交換は…見送り!


今回はエイプ君のポジションを見直します。

現状はと申しますと、

デイトナのフラットCOZYシートだと思うのですが、純正よりシート高が低いシートと、

やや鬼ハン気味のアップハンドルが組み合わされていて、相性が最悪です。

兎にも角にも、シートとハンドルを一度ノーマルに戻してから、相方に合ったポジションを考えようと思います。

という訳で、早速シートを外します。

このデイトナのシートは、純正のステーを使うタイプのようなので、ステーを純正シートに戻してやります。

そして車体に取り付けると…

シート高も上がり、見た目も優等生な感じになりました。

次にハンドルを変える予定だったのですが、シート交換後に試走したところ、アップハンのままでもポジションが悪くなかったので、ハンドルは当面このままでいきます。


写真:純正ハンドルとの比較

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)