CAR LIFE BLOG

ホンダ エイプ100(APE100) オイル交換(1回目)とテールランプのぐらつき解消!


何だかんだ先送りになっていたエイプ君のオイル交換をしたので備忘録を。

交換日は先週の金曜日(2020年11月6日)で、交換時の走行距離は、

5,915kmでした。

排出したエンジンオイルの状態はと申しますと、

あまり乗っていなかったのかな?という印象です。

ドレンワッシャーを銅製の2mm厚のものに交換しつつ、

ホンダ純正「ウルトラ G1 10W-30」を規定量入れて完了です。

テールレンズのグラグラ解消

何だかテールレンズがグラつくのが気になったので、念のため取付状態を確認してみたのですが、

2本の固定ボルトのうち1本が間に合わせの適当なボルトが使用されていました。

本来のボルトと比較すると全然違います。

これにてエイプ君の「取り敢えず整備」は完了なので、これから少しづつリフレッシュ&カスタムを楽しみたいと思います。

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)