CAR LIFE BLOG

ホンダ 12Vゴリラ(Z50J-W) ガソリンタンクのカスタムペイント⑤(クリア塗装✕2層~完成)[検索]モンキー


今年の8月からカスタムペイントのためペインターさんの元に旅立っていたゴリラ君の予備タンクですが、遂に完成のときを迎えました。

純正風シンプルデザイン!


写真:酒井が書いたイメージ図です。

言うのは簡単ですが、塗装オーダーとしては、

・下地処理 → 塗装剥離・サンドブラスト・凹み補修

・ベースカラー → ブラック

・サイドデカール風塗装 → ホワイト(縁ライン有り)

・ゴリラ(Gorilla)ロゴ → シルバー(ブラック縁)

・ホンダ(HONDA)ロゴ → ブラック

という内容です。

マスキングと塗装と磨ぎを繰り返して丁寧に仕上げて頂きました。

前回は、クリア手前の塗装まで完了していたので、ここから2層クリア&磨きで完成となります。

まずはクリア塗装1回目。

もうこれで十分な気もしますが、ここから研磨して2回目のクリア塗装、更に磨きを入れて完成となります。

ツヤツヤの鏡面ブラック塗装!!

いやぁ~使う気になれないですね(笑)

しばらくオフィスに飾っておこうかな…。

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)