CAR LIFE BLOG

ジムニーシエラ×テンサンラリー×106S16×年の瀬×洗車


明日は少し天気が崩れるそうなので、本日は仕事納めついでに愛車たちの洗車をしました。

まずはジムニーシエラから。

新車購入時にガラスコーティングを施工したといえども、この4年間はかんたんな洗車しかしてこなかったので、雨染み(イオンデポジット?ウォータースポット?)が全然取れません。

取り敢えず市販の水アカシャンプーで洗って、大昔に買ったシュアラスター ゼロドロップで仕上げました。

そしてオジサン世代なのでガラスにはコレ!

クリンビューとノーマルガラコです。

つづきましてテンサンラリー。

もう塗装が薄すぎて洗車業者には出せないので、この子はいつも半練りワックス仕上げです。

この季節だと急いでも2時間はかかります。

今時「ワックス」を使っている方も少ないと思いますが、ワックスの拭き上げには使い捨てのコチラがオススメです。

最後に106S16。

この子は年に1回は必ずコーティングを施工しているのでバリバリの優等生です。

約3ヶ月間、屋外放置でしたが軽くシャンプー洗車しただけで、この輝き。

表面の汚れを落とすだけなので、泡立ち重視でカーシャンプーを選んでいます。

少し分かり辛いですが、

 

水はけが良いので、拭き上げも一瞬で終わります。

さてさて、実はまだ仕事が残っているので年末まで働くことになりそうですが、これで気持ちよく新年を迎えることができそうです。

ではでは皆様、良いお年を!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)