CAR LIFE BLOG

モンキー・ゴリラ ライトボアアップ後の燃費の話


このところ忙しくて更新をサボっておりましたが、先ほど銀行に行ったついでにゴリラ君の給油を行いましたので、ご質問の多い「ボアアップ後の燃費」について書きたいと思います。

ゴリラ君には1~2週間に1度程度しか乗らないので、前回の給油が昨年の11月26日でした。


写真:前回給油時の走行距離12,459km

そして今回の給油時の走行距離は…

12,603kmです。

給油量が『4.37L』だったので、ボアアップ後の燃費は

(12,603km – 12,459km) ÷ 4.37L = 33km/L

ということになります。

勿論乗り方にもよりますので、あくまでも参考値ですが、ノーマルだと40~50km/Lくらいだと思うので、ボアアップすると少し燃費は落ちるようです。(当たり前ですが…)

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)