CAR LIFE BLOG

12Vゴリラ ワコーズ アンチエイジングオイル投入(オイル下がり白煙対策)[検索]モンキー


オイル下がりで白煙が発生してしまったゴリラ君。

 

再度ヘッドをバラす時間が取れないので、添加剤で何とかならないかと淡い期待を寄せて…

ワコーズEPS(エンジンパワーシールド)を入れてみようかと。

え~っと、容量が280mlで1本2,800円(税別)っと ….〆(・ω・。)

そして、オイル量3~6Lに1本を使用っと ….〆(・ω・。)

ゴリラ君のオイルは全量で0.8Lなので… ( ̄‐ ̄)んー

37~75ml程度を投入すれば良い計算になりますね ( ̄ー ̄)

でも100mlに満たない量を計量するのって、何となくチマチマしていて面倒です。

※この商品は湿式クラッチのバイクには使用できないので、ゴムシールの膨張効果が得られた段階で、即交換が必要です。ご利用は計画的に…ではなく「自己責任」で。

そこで、

ワコーズ アンチエイジングオイルを試してみることにしました。

何とこのアンチエイジングオイルには、オイル上がり・オイル下がり・オイル漏れ防止剤である「ワコーズEPS(エンジンパワーシールド)」の成分と遅効性エンジン内部クリーニング剤である「ワコーズECP(eクリーンプラス)」の成分が配合されているのだとか!

しかも、ブラックライトを当てると光るので、オイル漏れが発見しやすいという(笑)

つい先日オイル交換したばかりなので、少し勿体無いですが…

仕方ないですね。

直ぐに効果が出る訳ではないので、あまり過度に期待しすぎないようにして経過観察したいと思います。


写真:現在の走行距離12,616km(備忘メモ)

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)