CAR LIFE BLOG

絶対にオススメしたいバイク用品のプレゼントは?~バイク好きの彼氏/彼女・旦那様・奥様にはヘルメットを~


誕生日や記念日などのプレゼントを選ぶ際に、相方(彼氏/彼女・旦那様/奥様)がバイク好きの場合、何かバイク用品をプレゼントしようかと検討される方も多いと思います。

でも、自分自身がバイクに詳しくなければ、何を贈ったら喜ばれるのかサッパリ分かりませんよね ( ´д`)

部品のことなんて分からないし…

ウエアも好みとかあるだろうし…

大抵のモノは既に持っているだろうし…

と、正解を導くことは至難の業です。

そんなときは『ヘルメット』1択で良いと思います。

ヘルメットって、なかなか自分では買い替えるキッカケがなくて、でもプレゼントされると滅茶苦茶嬉しいものなんです!

複数あっても困ることも無いし、自分で選ぶと結局毎回同じような色や柄になってしまうので、異性のセンスで選んでもらうと新たな発見があったりします。

我が家には現在ヘルメットが5個あって、上記写真のうち、白のフルフェイスが『Arai QUANTUM-J』という製品で私が使っているものです。

全く同じものが2個あるのは、自宅用と事務所用で使い分けているからです。

そして、フルフェイスで花柄になっているのが相方用の『Arai QUANTUM-J BLOSSOM』という製品、ジェットヘルメットが同じく相方用の『Arai SZ-RAM4 MIMETIC』という製品です。

さらに、私用の『Arai CLASSIC MOD STARS CAMEL』という製品を加えて、計5個となります。

さてここで、ある事実にお気付きでしょうか??

そうなんです!

我が家にある5個のヘルメットは、全て同じ「Arai アライ」というメーカーの製品なのです。

ヘルメットを製作しているメーカーは沢山あるのですが、国産で高い安全基準を満たしているヘルメットメーカーとして日本が世界に誇ることができるのは「Arai アライ」「SHOEI ショーエイ」という二大メーカーとなります。

どちらも大変素晴らしい製品をリリースしているのですが、何故か世のバイク乗りは「アライ派」「ショーエイ派」に真っ二つに分かれます。

つまり、プレゼントにヘルメットを選ぶ際は、アライショーエイを買っておけば間違いが無い訳ですが、必ず相方さんが「アライ派」なのか「ショーエイ派」なのかを確認するようにしましょう!

<Arai 公式HP>
https://www.arai.co.jp/jpn/top.html

<SHOEI 公式HP>
https://www.shoei.com/

ちなみに余談ですが、私酒井は一昨日が42歳の誕生日でして、相方と娘がプレゼントを買ってくれました!

我が家にとって6個目となるヘルメットです!笑

もちろんメーカーは「アライ」!笑

『Arai CLASSIC MOD パイロットホワイト』という製品で、写真では分かりづらいですが、とても綺麗なホワイトです。

ガラスコーティングをして、大切に使わせていただきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)