CAR LIFE BLOG

ジムニーシエラ ランドベンチャー(JB43W9型) 車検入庫【ディーラーのコロナ対策は?】


本日は雨降りの中、スズキディーラーまでジムニーシエラ君の車検入庫に行ってきました。

コロナ禍のここ1年は、ほぼジムニーシエラで都心での仕事移動を行っていたので、2台の106と違って、距離はソコソコ出ています。


写真:車検入庫時走行距離33,896km(前回車検から10,700km増)

新車から5年目。

特に不具合もなく、強いて言うならば、少し前からベルトが鳴き始めたくらいでしょうか。

特に拘りも無いので、詳細はディーラーさんにお任せします。

なお、コロナ禍で外出を控えている方にとっては、自動車ディーラーに出掛けることを不安に思っている方もいらっしゃると思いますが、私が車検をお願いしたスズキディーラさんのコロナ対策は非常に安心できるものでした。

入口で検温と消毒を済ませて席にご案内頂いたのですが…

しっかりと高さや幅の確保されたアクリルパーテーションに、

消毒済みのテーブル・椅子で清潔感が漂います。

ドリンク提供の中止や、マスク着用の呼び掛けも行っています。

また、広々とした店内も、お客同士が密接にならないように工夫がされていました。

そして何より、営業スタッフ、サービススタッフの皆様がキチンとマスクを着用されていました!

マスク着用なんて当たり前でしょ??

と感じた方も多いと思いますが、私が訪れたディーラさんは、皆様がキチンと鼻までマスクをかけて、鼻出しマスクにならないよう徹底されていました。

食料品を扱う店舗でも、鼻出しマスクのスタッフが散見される世の中で、お店全体で意識高くコロナ対策を行っている様子が見て取れて、とても感心しました。

色々と不便な生活が続いていますが、一人ひとりがやるべきことをキチンと続けていれば、きっと平凡な日々が戻ると信じて、コツコツ頑張っていきましょう。


スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)