新着情報

[動画解説付]カグスベールがはまらない方必見!サイズの選び方と簡単な嵌め方


今回は、昨年の自粛生活シリーズの中でご紹介した「水性ウレタンニスを使ったダイニングテーブル補修」に続く家具シリーズ第2段です。

[水性ウレタンニスでダイニングテーブルをDIY補修]

 

モンキー・ゴリラの「フロントフォークダストシールのはめ方」の裏ワザを使っているので、ぜひご参考下さい。

[フロントフォークオーバーホール(ダストシールのはめ方)]

 

では本題です。

本日の主役はコチラ!

ニチアスさんの「カグスベール」という商品で、今回使用するのは、椅子の脚などにピッタリな「丸キャップ」タイプの商品です。

まず最初に頭を悩ますのは「サイズ選び」です。

我が家はフェルトを貼るタイプや、靴下のようなカバーを被せるタイプなど、椅子の脚に関する様々な商品を試しましたが、最終的にはこのカグスベールに辿り着き、そのサイズは「やや小さめ」をオススメします。

ただ、小さめをチョイスすると、はめるのが超大変なんです!

そこで、簡単にカグスベールをはめる方法をご紹介したいと思います。

題して、「カグスベール、スグハマール」です!笑

まず、不要となったクリアファイルを適当な大きさに切ります。

ちょっと適当に切り過ぎて、切り口が歪んでしまっていますが、気にしないで下さい。

次に、そのクリアファイルを椅子の脚から5cmほどはみ出るようにして巻きます。

そして、はみ出たクリアファイルの先端を少し縮めてカグスベールに差し込みます。

あとは、クリアファイルを回しながらスライドしていくと…

 

完成です!

コツさえ掴めは一瞬で終わりますので、ぜひお試しください。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)