仕事のできるヤツ

何も考えずに良く眠る!!


ずいぶん久々な更新となってしまった仕事のできるヤツシリーズですが、今回ご紹介させて頂くのは、

「何も考えずに良く眠る」

ということです。

「は?」

と思われた方が殆どではないかと思いますが、仕事をしていると必ず壁にぶち当たるときがありますよね?
考えれば考える程、解けない知恵の輪の様に頭の中が混乱してしまった経験が皆様にもあると思います。

そんな時は、仕事のことは一旦忘れて、ぐっすり眠るのです。

スッキリした頭で、もう一度考えると、その知恵の輪は意外と簡単に解けるかもしれません。

しかし、このただ眠るというのは簡単なことではございません。

壁にぶち当たっているときというのは、どんなに疲れていても、睡眠不足な状態であっても、目を閉じて眠りにつこうとすると、ついつい仕事のことを考えてしまいます。そして中々眠りにつけず、寝不足の冴えない頭のまま、また解けない知恵の輪に向かってしまうのです。

この「何も考えずに良く眠ること」ができる様になると、自分自身をコントロールすることができます。オン・オフの切り替えが上手に出来て、仕事の効率が上がります。

もちろん私は睡眠学や心理学に関する知識がある訳ではなく、自分自身を完璧にコントロールすることはできない人間ですので偉そうなことは言えませんが、これだけは自信を持って言えます。

良く遊んで、良く食べて、良く眠ることは、仕事のできるヤツになる為の第一歩なのです!!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)