CAR LIFE BLOG

12Vモンキー SP武川ナンバープレートステー(角度調整なし)取り付け【フェンダーとナンバーの干渉対策】


前回、SP武川のグラブバーを装着したら、ナンバープレートとリアフェンダーが干渉してしまった件。

ショートフェンダーも考えたのですが、シンプルにナンバープレートの角度を調整することにしました。

使用したのは、SP武川の「ライセンスプレートフレームステーSET(品番06-11-001)」です。

一般的な角度調整ステーでも良かったのですが、何だかヤンチャ小僧感が出てしまう気がして、少し割高なSP武川を選びました。

アルミ製のプレートステーに耐腐食性に優れたガンメタルアルマイトが施されていて、品質は最高位です!

もともとは、純正テールランプ&ロンスイの組み合わせの際に、ナンバープレートとタイヤが干渉するのを防ぐためのパーツのようですが、角度20度(実測)は今回のニーズにピッタリです。

では、早速取り付けてみましょう。

付属のボルトを使って、裏側からステー本体を固定するようです。

うん、良い感じですね。

そして、ナンバープレートをステーに取り付ける訳ですが、

当然、「TAKEGAWA」の刻印は見えなくなります。

見えないところまで品質に拘るのがSP武川の流儀ですね。

と、感心しつつナンバープレートを付けました。

リアフェンダーとのクリアランスもバッチリです。

ただ、プレート剥き出し感がしっくりこなかったので、デイトナのナンバーホルダーも併用することにしました。

こっちの方が良いですね。

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)