CAR LIFE BLOG

12Vモンキー ステップ回り交換【ワンコインでできるプチレストア】


今回は、12Vモンキー君をワンコインでプチレストアしたいと思います。

使用するのは、コチラの部品たち!

<右ステップ>

純正部品50603-033-010
ステップバージョイントピン
213円(10%off)

純正部品94101-08000
プレインワッシャー8mm
25円(10%off)

純正部品94201-20150
スプリットピン2.0×15
25円(10%off)

純正部品50617-056-670
Rステップリターンスプリング
436円(10%off)

合計 699円

<左ステップ>

純正部品50603-033-010
ステップバージョイントピン
213円(10%off)

純正部品94101-08000
プレインワッシャー8mm
25円(10%off)

純正部品94201-20150
スプリットピン2.0×15
25円(10%off)

純正部品50644-056-670
Lステップリターンスプリング
436円(10%off)

合計 699円

片側でワンコイン以内に収まるかと思いきや、意外とステップリターンスプリングが高かったので、500円をオーバーしてしまいました…。

まぁ、ほぼワンコイン?ということで、早速右側から交換していきます。

この錆サビで見栄えが悪かったステップ回りが…

ほぼワンコイン(←しつこい)で、こうなりました。

ただ、車体右側はサイドスタンドを立てた際の傾斜でステップの中に水が入りやすいので、リターンスプリングがこれだけ錆びていたということは…

やっぱりステップにも相応に錆びが出ていました。

RUSTOPで簡単にタッチアップして、

せっかくなので新しいステップゴムに交換します。

純正部品50661-165-000
ステップラバー
574円(10%off)

これで片側1,273円、左右で2,546円…。

もはやワンコインでも何でもありませんが、

見栄えが良くなったのでヨシとします!


写真:交換前後比較(これが1,273円の効果!?)

一方、左側はと申しますと、

右側と比べると状態は良い方でしたが、

ついでなので、同じように交換しておきました。

以上、見栄えを良くするための5コイン・プチレストアでした(笑)

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)