CAR LIFE BLOG

最強バイスザウルスを使って12Vモンキー君ドナドナ前の最後の仕事(鈴菌再発)


春が近づくにつれて無性にスズキのバイクに乗りたくなってきたので、12Vモンキー君を手放すことにしました。

無事に次のオーナー様も見つかり、現状有姿での引き渡しとなったのですが、1つやり残したことがありました。

 

 

そう、ネジザウルスでも外せなかったマフラーヒートガードの固定ボルトを、そのまま放置していたのです。

これはネジザウルスが悪いのではなくて、私の握力不足が1番の原因でした。

そこで、急いて買ってきたのがコチラ!

ネジザウルスにバイス機能を加えた「バイスザウルス」です!

ガブリと噛み付いた状態でロックするので、握力は必要ありません。

そして…

 

 

バッチリ外れました!

あとは、手持ちの状態の良いボルトと交換すれば完了です。

という訳で、本日12Vモンキー君は無事にドナドナされていきました。

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)