CAR LIFE BLOG

12Vゴリラ 南海パワーコンプマフラー交換&パーツレビュー【装着後】[検索]モンキー


少し前に届いていた12Vゴリラ君のマフラー。

 

何だかんだで交換が先送りになっていたのですが、ようやく交換が完了しましたのでレビューを書きたいと思います。

まずは簡単に交換作業のご紹介から。

いきなり既存マフラーを外したところからスタートしまして、最初にステーをリアサスの取付ナットを使用して仮止めします。

次にマフラー本体を仮付けして位置決めをする訳ですが、

キタコのリアサスと相性が良くないのか、

サイレンサーとリアサスが干渉するか否か微妙な状態になりました。

そのままでもギリギリいけそうな気もしましたが、ちょうどリアサスのワッシャーが余っていたので、

スペーサー代わりに1枚追加して、クリアランスを確保しました。

装着後のお姿がコチラ!

肝心要の音量の方は…

 

 

噂通りジェントルな音量で大満足です!!

以前のアップマフラーと比較しても、
 

 

かなり静かになったのではないでしょうか?

ただ…

見た目が若干ジェントルでは無いような気がします(笑)

あと、ブレーキペダルやキックペダルとの干渉はありませんが、

何も意識せずにキックを蹴ってしまうと、踵がサイレンサーに当たってしまうので、少し注意が必要かなと思います。

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメント

  1. monkey より:

    はじめまして。
    当方85cc.PC20のモンキーですが、
    過去に装着したモリワキ、ヨシムラは
    爆音で、ハリケーンのショート管は、
    静かですが抜けが悪い。

    MM-12を検討してますが、
    sakai様のゴリラは何cc.キャブも変更
    されてますか?
    動画も拝見しましたがバッフル付きですか?

    1. sakai より:

      monkeyさま

      コメント有難うございます。
      当方のゴリラの仕様ですが、「キタコ75cc」+「PC20キャブ」です。

      動画の音量は、マフラーに付属している2段階で音量調整可能なアルミバッフルを一番静かな状態で装着しております。

      ご参考頂けますと幸甚です。

  2. monkey より:

    考えてた武川トラックロードが廃盤で、
    コスパの良いマフラーを探してました。
    マフラー選びも一長一短ですね。
    大変参考になりました!
    有難う御座いました(^^)

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)