CAR LIFE BLOG

プジョー208GTi 12ヶ月点検


昨日、プジョー208GTi12ヶ月点検に出してきました。
6ヶ月点検以来、久々のプジョーディーラーでしたが、相変わらずプジョー車ばかりが集まっていて(当然ですが…)、目の保養になりました。

ちなみに今回の12ヶ月点検では、エンジンオイル&オイルフィルター交換を含む通常の点検項目に加えて、日頃から気になっているステアリングを切った際に発生する異音(ギシギシ音)についても点検して頂きました。
作業時間自体は2時間強で終了したのですが、ステアリング周りの異音については、すぐには原因が分からなかったそうです。
原因を究明する為には、大掛かりな分解点検が必要とのことで、日を改めて入院することになりました。

ちなみに、私たちは208GTiを購入した際にプジョー・メンテナンス・プログラム(ライトプラン)というものに加入しているので、1年目と2年目の12ヶ月点検(エンジンオイル&オイルフィルター交換を含む)には代金は発生しません。
ついつい購入してしまったミニカーの代金540円のみをお支払し、キャンペーンのお品をちゃっかり頂いて帰って参りました。

ステアリング周りの異音については少々心配ではありますが、年明けにでも予約を取って入院させることとしますので、改めてご報告させて頂きます。

写真:ピットにて12ヶ月点検を受ける208GTi点検を受ける208GTi

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)