新着情報

事業復活支援金の申請期限が6月17日(金)まで延長、事前確認は6月14日(火)まで!


まぁ、そうなるだろうなぁ…とは思っていましたが、

事業復活支援金の申請期限が6月17日(金)まで延長されました!

申請前に必要な「登録確認機関による事前確認」の実施は6月14日(火)までとなっていますので、まだ申請がお済みでない方はスケジュールに余裕をもって登録確認機関に事前確認をお願いするようにしましょう。

ただし、申請や事前確認のために必要な「申請IDの発行」は5月31日(火)までとなりますので、こちらもご注意ください。

簡単にスケジュール感を整理しますと、

〇「申請IDの発行」は、5月31日(火)まで

〇「登録確認機関による事前確認」は、6月14日(火)まで

〇「申請期限」は、6月17日(金)まで

といった感じです。

申請期限の延長に関するリーフレットはこちら。


※画像クリックでPDFファイルが開きます。

事業復活支援金を装った詐欺にご注意ください

こちらも、まぁ、そんな輩が現れるだろうなぁ…とは思っていましたが、

「事業復活支援金」を装って、事務局や経済産業省、中小企業庁、市区町村、登録確認機関、金融機関等の名をかたり、不正に個人情報等を搾取しようとする詐欺野郎がチラホラと出現しているようです。

不審な電話やメールが届いた方は、すぐに下記の相談窓口または最寄りの警察署まで連絡するようにしましょう。

【事業復活支援金事務局の相談窓口】
・フリーダイヤル:0120-789-140(携帯電話からもつながります)
・IP電話等からのお問い合わせ先:03-6834-7593(通信料がかかります)
 受付時間:8:30~19:00(土日、祝日含む全日対応)

【警察相談専用電話】
#9110

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)