CAR LIFE BLOG

LUUP(ループ)の電動キックボードを借りてみた!シェアサイクル試乗レポート


以前から気になっていた「電動キックボード」の存在。

都心では見かける機会も増加してきて、私の興味度合も増加してきたので、シェアサイクルで借りてみることにしました。

ちょうどワーケーションで滞在していたホテルにLUUP(ループ)のポートがあったので、早速アプリをインストールしてバッテリー残量があって、かつ外観がキレイな車体を選びます。

ちなみに、私が選んだのはセンタースタンドのタイプですが…

サイドスタンドのタイプも短足で超可愛かったです!

ハンドル回りはこんな感じで…

速度やバッテリー残量が表示される液晶と、

加速スイッチ。

それからウインカーとホーン。

といった非常にシンプルな構成でした。

また、運転自体はとても簡単です。

 

ただ、このLUUPのシェア電動キックボードは最大速度が15km/h程度なので、車通りの多い道路での走行は非常に危険です。

また、この装備(車体、タイヤ、ブレーキなど)でそれ以上の速度が出ても、それはそれで危険なことです。

という訳で、お台場のポートをご機嫌に出発したところまでは良かったのですが、早々に身の危険を感じて豊洲のポートで返却させて頂きました。

これはあくまでも個人的な意見ですが、電動キックボードは車通り&人通りの少ない道路を短距離移動する場合を除いて、やはり危険を伴う乗り物だと感じました。

運転される方は、くれぐれもご自身と周囲の安全にご注意下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)