CAR LIFE BLOG

バイクに虫が産卵!?巣作り!?バイク乗りは虫好きが多い!


このところ朝起きてくると、必ずと言っていいほどキッチンでカナブン(コガネムシ)さんが水を飲んでいます(笑)

別に窓を開け放っている訳ではなく、

リビングに置いているこの観葉植物(フィカス ベンジャミン バロック)の土から羽化して出てくるのです。

昨年の秋までは屋外に置いていたので、土の中には元気な幼虫がたくさん暮らしているのでしょう。

という訳では、私の朝はカナブンさんを外に逃がすところから始まります。

そういえば5~6年前には…

ZR-7のシートを外したら、

土蜂の巣が出てきたこともありました。

もっと遡って思い出してみると、学生時代のバイト先の先輩が乗っていたGSX400インパルス タイプS(IMPULSE Type S)の

ビキニカウルの中で…

カマキリの卵が孵化していたこともありました!

バイク乗りが虫を好むのか、虫がバイク乗りを好むのか…。

いや、たぶんその両方ですね。

ところで、

ビジネスの場面でもプラベートでも、嫌いな人というか苦手な人って必ずいますよね!?

私は星の数ほどいます!笑

でも、その「好きじゃない」「苦手」は克服した方が良いですよね??

インターネットで調べると…

・嫌いな人を好きになる5つの方法!

とか、

・嫌いな人を気にしない方法7つ!

などなど、色々と情報が出てきます。

勉強熱心で真面目な性格の私は、じっくり研究して色々と実践しました!

その結果…

そんなことをしている自分が嫌いになりました(笑)

嫌いな人、苦手な人には、嫌いになった理由や苦手な理由が必ずある訳で、それが改善されない内容だったり、そもそも改善する必要すらない関係性の人なのであれば、ただただその人とは『合わない』だけなので、無理に歩み寄る必要は無いと思います。

自分に正直に…

なるべく周りに迷惑は掛けないように…

それだけで十分だと思います。

それでも精神的に疲れたら…

そんなときは、バイクに乗りましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)