CAR LIFE BLOG

自動車業界に特化した税理士「酒井 将人」が今欲しいバイク!


このサイトではバイク関連の記事をちょくちょくアップしていますが、ミニバイクを弄ったり、相方用のバイクを整備する内容が殆どなので、

結局、どんなバイクが好きなの?

と、私自身のバイクの趣向について聞かれることがあります。

これまで明確に答えたことが無い理由としては、ひとことで「好きなバイク」といっても、乗りたいバイクなのか、所有しておきたいバイクなのかによって異なりますし、その時期によって変わったりもするので、そもそも答えを出すことが不可能だったからです。

そこで今回は、自分の頭を整理する意味でも、私酒井が『今欲しいバイク』をご紹介したいと思います。

選定ルールは次の2つだけにして、あとは自由に選ばせて頂きます。

・国産4メーカー+輸入メーカーから軽二輪と中型・大型を1台ずつ計10台を選ぶ

・市場価格で100万円を超えないバイクから選ぶ

HONDA(ホンダ)

軽二輪クラス


NSR250R/SP/SE

いきなり100万円以下で収まるか微妙な感じですが、やっぱりレーレプは1台押さえておきたいです。

中型・大型クラス


GB500TT

これはここ数年ずっと探し続けています。

YAMAHA(ヤマハ)

軽二輪クラス


SDR200

唯一無二のバイク。2ストシングル。乗ってみたい…。

中型・大型クラス


TRX850

トラスフレームに並列2気筒。中古車相場も高くないので買えちゃいそうです(笑)

KAWASAKI(カワサキ)

軽二輪クラス


エリミネーター250SE

カワサキの軽二輪クラスは、正直これといって欲しいバイクが無かったので、懐かしのバイクを挙げさせて頂きました。

中型・大型クラス


ER-5

欧州市場で発売されていたバリオスの外装を纏った並列2気筒バイク。マイナーレベルが高くて素敵です。

SUZUKI(スズキ)

軽二輪クラス


アクロス(ACROSS)

タンク部分がメットインになっている変態バイク。現在、真剣に探しています!

中型・大型クラス


GSX750Sカタナ(S3)

スズキのこのクラスは欲しいバイクだらけで本当に悩みましたが、この3型カタナにしました。

輸入メーカー

軽二輪クラス


KTM_250DUKE(デューク)

輸入メーカーの軽二輪クラスのバイクと聞いてピンとくる車種が無かったので、とりあえず現行車を1台入れることにしました。

でも、そこまで欲しい訳では…。

中型・大型クラス


DUCATI_モンスター750

やっぱりハーレーかドゥカティかな…と考えて、空冷キャブ時代のモンスター750を選びました。

当時酷評されていた車種ですが、今となっては希少かと思います。

人それぞれ

好みなんて人それぞれ。

蓼食う虫も好き好き

十人十色

各人各様

三者三様

百人百様

千差万別

まぁ、これで何となく私の好みがお解り頂けたでしょうか?

同じ趣向の方、ぜひ語り合いましょう(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)