CAR LIFE BLOG

バイクに似合う腕時計(ライダーズ ウォッチ・バイクウォッチ)について考える


現代社会では、携帯電話(スマートフォン)の普及により時計で時刻を確認する機会が激減していますが、やはりバイクに乗っているときは、腕時計で時刻の確認ができた方が何かと便利です。

もちろん、バイク本体や後付メーターなどに時計機能が付いているケースや、バイク本体に時計を取り付けるという選択肢もありますが、今回は「バイクに似合う腕時計」というテーマで考えてみたいと思います。

MOTO-R(ケンテックス・バイクウォッチ)

ダイバーズウォッチやゴルフウォッチなど、特定のスポーツシーンをターゲットにした「〇〇ウォッチ」は数多く存在しますが、流石に「バイクウォッチ」は無いだろう…

と思いながらネット検索をしていると、


出典:https://www.kentex-jp.com/collection/moto-r/

ありました!

ケンテックスさんが展開している「MOTO-R(モトアール)」というスポーツウォッチです。

バイクライフをより楽しく豊かにすることをコンセプトに、二輪ライダーのために設計・開発したとのことで、ハンドル操作を妨げない逆位置リューズや耐震ムーブメントを搭載するなど、ライダー目線での高い実用性と、メカニカルで素材感あふれるスポーティーなデザインが特徴です。

お求めやすいスタンダードモデルから、5,000億通り以上ものカスタムが楽しめるSPカスタムモデルの設定があるそうなので、ぜひ公式サイトにてご確認下さい。

MOTO-Rブランドサイト
https://www.kentex-moto-r.com/

バイクに似合うベルト(バンド)選び

MOTO-Rバイクウォッチももちろん素晴らしいと思うのですが、ちょっと視点を変えて、手持ちの時計のをバイクに似合うようにアレンジできないかと思い、ベルトを交換してみることにしました。

ターゲットとして選んだのは、

このスーツやポロシャツなど、ビジネスシーンで使用しているブラックフェイスの時計です。

コイツを、

グース君に似合う仕様にしていきます。

イメージはモチロン…

ヨシムラカラー!

赤いスポーティなラバーベルトで、シンプルかつ機能的な商品を探しに探して、

コイツに決めました!

ちょっと加工が必要でしたが、ベルトの付け替えも無事に完了しまして…

ヨシムラ純正かっ!?

というのは言い過ぎですが、グースに良く似合う時計が完成しました。

腕時計のベルト交換は比較的簡単な作業なので、ぜひ皆様も色々とアレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)