CAR LIFE BLOG

2×6材で作るホンダ横型エンジン作業台のサイズ[検索]モンキー・ゴリラ・カブ・DIY


PCのフォルダ整理をしておりましたら、モンキーのエンジン作業台を製作するためのサイズ表が出てきたので、備忘も兼ねてにアップさせて頂きます。

確か…

材木の中でも比較的容易かつ安価で入手可能な「2×6材」を使って製作予定で、ホームセンターで306mm✕2本と180mm✕2本にカットして貰えば、超格安&超簡単に制作可能!

と思ってサイズ表を作ったのだと思います。

が、

結局は色々と面倒になってしまい、上記写真に写っているSP武川のエンジン作業台を買ってしまったのでした。

[商品レビュー]SP武川 エンジン作業台

エンジン本体を立てても寝かせても、丁度しっくりくる抜群のサイズ感です。

前述のとおり、材木を買ってくれば自作可能ですが、上に貼ってある厚めのゴムのクッション性は真似することは難しいと思います。

100点満点!と言いたいところですが、やっぱりSP武川さんはお値段がお求め辛いので…

80点くらいの満足度です。

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)