CAR LIFE BLOG

コインパーキング(時間貸し駐車場)の駐車代節約(軒先パーキングの事前予約で安く停める)


新型コロナウイルスの出現から早3年。

感染防止対策の一環から、私がこの3年間で電車に乗ったのは「ディズニーリゾートライン」に乗った1回のみです。

まぁ、元々電車嫌いということもあるのですが…。

となると、日々の移動は全てクルマかバイクということになり、特に都心での仕事の際には「駐車代」がエグいことになります(笑)

しかし、年間数十万円の負担増で感染リスクをたとえ数パーセントでも減らすことができるのであれば、私のようにクライアントを抱えて仕事をしている立場の人間にとっては安いものだと思います。

とはいえ、少しでも駐車代を安くしたいので、専ら「軒先パーキング」を利用しています。

この写真は、本日の仕事先の近くで予約した軒先パーキングなのですが、

㈱アース・カーという会社が運営する「特P」というサービスで、8時~14時までの利用料は990円でした。

近隣の時間貸し駐車場の相場はと申しますと…

特Pの軒先パーキングから10mほどしか離れていないところで、

30分400円だったので、6時間停めた場合には4,800円(実際は昼間最大2,800円)になります。

駐車代も節約になるし、事前予約することによって「目当ての駐車場が満車で停められない!」といった事態にも陥らないので、ぜひ皆様も「軒先パーキング」を活用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)