CAR LIFE BLOG

ジムニーシエラ(JB43W9型) バックドアヒンジ に錆(サビ)??[検索]リアドア・JB23


本日は朝から、週明けに車検入庫予定の106S16君の洗車をしておりました。

美容院に行く前と、整備工場へ出す前は、シャンプーが基本ですよね(笑)

と、そんなどうでもよいことを考えながら、ふと前に停めているジムニーシエラを眺めておりますと…

バックドアのヒンジ部分に、薄っすらとサビが出ているのに気付いてしまいました。

スペアタイヤが付いたこんなに重いバックドアを、

この2箇所のヒンジで支えている訳ですから、重力に負けて当然ですよね。

キャッチ側にも、

ほんの少しだけスレがありました。

まぁ、新車から約6年経過した時点でこの程度なので全く問題ナッシングですが、防錆と潤滑を兼ねて、

ヒンジ部分には「KURE5-56」を、

ダンパー部分には、「シリコンスプレー」をそれぞれ吹いておきました。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)