CAR LIFE BLOG

プジョー106 Rallye(テンサンラリー)ガチ洗車!~傷んだ塗装の水アカ落とし~


秋晴れの本日は、日課の早朝ランニングの後、テンサンラリー君をガチ洗車してあげました。

ご覧のとおり、

埃汚れやら、

油汚れやら、

水アカやらで、大変なことになっています。

まずは、泡立ちの良いカーシャンプーで、表面の埃汚れや油汚れを落とします。

次は、水アカ落とし用のシャンプー。

ですが、特にボンネットは塗装が酷い状態なので、2度のシャンプーでも、

塗装のヒビに入り込んだ汚れは落ちません。

最後の仕上げは、

愛用の半練りタイプのワックス「SOFT99 カーワックス 極WAX 白の極 ハンネリ」です。

洗車開始から、約2時間。

ようやく、ここまで辿り着きました。

いよいよ最後の最後の仕上げです。

いきますよ~。

はいっ!

最後の最後の仕上げは、

遠目に見る!

です(笑)

塗装が痛んだ車両は、どんなケミカルや、どんなコーティングよりも、これが一番「効果アリ」です!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)