CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 車検終了&106Rallye(テンサンラリー)点検入庫!


秋晴れの本日は、車検入庫中だった106S16君をお迎えに行ってきました。

ガラスコーティングのメンテも終えて、輝きを取り戻した106S16。

距離は殆ど伸びておらず、当面の間は伸びる予定もありません。

という訳で、足回りを中心に色々と老朽化が進んでおりますが、本格稼働するまではドーピングやら補修やらで「うまいこと」整備して頂きました。

乗り方は「サーキットをガンガン走る人」「通勤で相当な距離を走る人」「週末たまに乗る人」などなど、人それぞれなので、その人の乗り方に合った整備メニューを提案して頂けるのは、本当に助かります。

グリスが漏れ出ていたドライブシャフトも、ブーツに穴があいていたそうですが、ゴムシール剤で「うまいこと」補修して頂きました。

どこをどう補修したのかが分からないくらい、キレイに仕上がっています。

ビフォー動画。

 

アフター動画。

 

まぁ、あくまでも応急処置的な補修なので、近いうちにドラシャごと交換予定です。

で、車検が終了した106S16と入れ替えで、テンサンラリー君が12ヶ月点検のために入庫しました。

こちらも、距離は殆ど伸びていません。

そんなこんなで、2台の106が入れ替わりましたとさ。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)