CAR LIFE BLOG

TVアニメ「スーパーカブ」を見てスーパーカブに乗りたくなった人って…


エンドレスに仕事が終わらない今日この頃、流石に一日中ずっと集中力を保つことが難しいので、脳みそ不要な資料整理などはPrime Video(アマゾン)を流しながら夜中に行っています。

流し見ができるアニメを中心に流しているのですが、

この「スーパーカブ」というアニメは、老若男女問わずバイク乗りの方にはオススメです。

ひとりぼっちの女の子と、世界で最も優れたバイクが紡ぐ、友情の物語。

私にはなにもない。と思っていた。

山梨県北杜市の高校に通う女の子、小熊。

両親も友達も趣味も無い、

何も無い日々を過ごす彼女だが、

ふと見かけた中古のスーパーカブを買ったことで、

ちょっとずつ単調な毎日が変わり始める。

そして、このアニメを見た方は思うでしょう…

ワシもスーパーカブに乗りたいんじゃ!

と。

という訳で、私も久々にスーパーカブに乗りたくなったので、1台買おうかと。


写真:今から20年ほど前に乗っていたプレスカブ改スーパーカブと同型のカタログ写真

ただ、久々に乗りたくなっただけで1台買ってしまうのも、ちと違う気がしますねよね。。。

(;-ω-)ウーン

 

( ゚д゚)ハッ!

 

この室内モンキーにスーパーカブのエンジンを載せよう(笑)

 

冗談っぽく書いていますが、意外と本気だったりもするので、まずは気長に「ソコソコの程度」で「ソコソコのお値段」のエンジンを探すとします。

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)