CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 連れ洗車で思い出す京都府木津川市のカフェレストラン『JUNK(ジャンク)』


今日は明日から入院予定の106S16君の洗車です。

この「ウチの子」と、

後ろに停まっている

「ヨソの子」もついでに洗っちゃいます。

カーシャンプーは、コーティング車のウチの子と、コーティングしているか分からないヨソの子ともに使える「シュアラスター」のカーシャンプー1000。

アンテナが短い方がウチの子。

アンテナが長い方がヨソの子。

前がウチの子、後ろがヨソの子。

前がヨソの子、後ろがウチの子。

 

 

こっちがウチの子。

 

 

こっちがヨソの子。

と、2台まとめて洗車していると、ふと昔のことを思い出しました。

国道24号線(R24)沿いの京都府木津川市にある「オートバックス 木津店」の駐車場に洗車場が併設されていて、よく車仲間と一緒に連れ洗車に出かけたものです。

そして、その向いには「JUNK(ジャンク)」というカフェレストランがあって、このお店にも良く足を運びました。

お気に入りは、ビッグマムというオムライスシリーズのホワイトソースバージョンの

『ビッグマムRTD』と、

甘辛チキンとライス&サラダがワンプレートになっている

『チキンオリエンタルプレート』でした。

私が東京に出てくるより前に閉店し、奈良県の富雄という場所に移転したそうですが、現在は富雄のお店の方も閉店しています。

色々と世知辛い世の間ですが、また「JUNK」のようなお店が復活することを願っております。

なお、106S16君の入院と入れ替えで退院予定だったテンサンラリー君に新たな病気が見つかったとのことで、明日の106S16入院&106ラリー退院は延期になりましたとさ(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)