CAR LIFE BLOG

小沢健二さんの「カローラⅡにのって」の歌詞が流れた日


冷たい小雨が降る本日は、我が愛車106S16君が入院中なので、朝から相方のテンサンラリー君を借りてクライアント訪問へ。

午後は事務所で打ち合わせがあるので、訪問先での月次監査が終わり次第、直接事務所へ向かいます。

が、

事務所のカギを自宅に忘れたことに気づきました!(꒪ꇴ꒪〣)

こんなとき「サザエさん」の歌が頭の中で流れる方も多いのではないでしょうか?

買い物しようと街まで

出かけたが

財布を忘れて

愉快なサザエさん

ってヤツです。

私は、どちらかというと小沢健二さんの「カローラⅡにのって」の方が流れます。

カローラⅡにのって

買いものに でかけたら

サイフないのに 気づいて

そのままドライブ

いやぁ懐かしいですね。

って、そんなことを言っている場合ではありません。

午前の予定を終えて駐車場に戻ってきました。

取り敢えず、大急ぎで一旦帰宅します。

このキーウォレットの中に私が忘れた事務所のカギが入っています。

DEGNERの『牛革&金襴織物』製で、ウルトラマンに出てくるお金の怪獣「カネゴン」モデルです。

カネゴンは、紙幣や硬貨を主食としており、常に食べ続けていないと死んでしまう怪獣なので、お金にご縁がありそうで使っているのですが…

私のお金も全部カネゴンに食べられてしまったようです(笑)

って、そんなことを言っている場合ではありません(2回目)。

何とか自宅には戻ってきました。

このままテンサンラリーで移動しては間に合わないので、寒くて気が乗りませんが、最も機動力があるゴリラ君に乗り換えて事務所に向かいます。

2件の事務所での打ち合わせを終え、残りの仕事をこなしたところで時刻は現在22時過ぎ。

自業自得とはいえ、今からバイクで帰るかと思うと気が滅入りますね…。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)