自動車業界の税務ポイント

新連載スタート!車屋は個人事業と法人設立のどちらで開業すべき?(グーネット自動車流通)


今年から新連載がスタートします!

題して、

「個人事業」で車屋を始めた酒井くんと、「法人」を設立した相川さん

です。

ちょっと長めのタイトルですが、読んで字のごとく、「個人事業」で車屋を始めた酒井くんと、「法人」を設立した相川さんの物語です(笑)

個人経営と法人経営のメリット・デメリットなどについては様々な書籍が発行されていますが、この連載企画では「実際のところどうなの?」という素朴な疑問に立ち返り、物語形式でその実態に迫ります。

そして、この連載企画をWEB掲載して下さるのは、昔からお世話になっている『インターネット情報サイト「グーネット自動車流通」』さんです。

第1話「開業準備をしよう!」の記事が、早速「グーネット自動車流通」の方にアップされておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

とまぁ、こんな感じで月に1回程度、1話ずつ更新していく予定です。

運用が落ち着いた段階で、少しアレンジした内容をこちらのサイトでも読めるようなページもご用意させて頂きますので、

「個人事業」で車屋を始めた酒井くんと、「法人」を設立した相川さん

の今後の展開に、ぜひご期待下さい!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)