CAR LIFE BLOG

暖かくて操作性が良いバイク用グローブの話(と、浴室水栓のシャワー、カランの切替ハンドルが空回りした話)


最低気温が氷点下の予報となった本日も、寒さに負けずバイクでお仕事へ。

ここまで気温が低いと、ヒートテック&防寒ウエアで寒さ対策をしても指先だけはどうにもならないので、信号待ちの度にシリンダーを触って暖をとります。

え?

このグローブですか?

ご指摘のとおり、オールシーズン用です(笑)

しかも、

8年前のこの写真にも写っているように、長年愛用している超お気に入りの愛用品。

デイトナさんが取り扱う「HenlyBegins(ヘンリービギンズ)」という“バイクにこだわる「おとな」のバイクライフスタイルウエアブランド”の商品です。

内側がレザー、外側がメッシュになっていて、見た目操作性が抜群!

防寒性は皆無です!

バイク用グローブは、次の3つのうち2つしか選べないと私は考えています。

①見た目

②操作性

③防寒性

今使っているグローブは、①見た目②操作性を選んでいます。

①見た目③防寒性を兼ね備えたレザーの冬用グローブも持っていますが、やはり②操作性が犠牲になってしまいます。

ただ…

この年になってくると②操作性③防寒性を優先させたグローブも捨てがたく…

買ってしまいました。

②操作用も良く、③防寒性もバッチリ!

①見た目はお世辞にもカッコ良いとは言えませんが、背に腹は代えられません!

ところで、電車や車で移動することもできるのに、わざわざこの寒空の下をバイクで通勤することって…

バイクに乗っていない人からは理解できないですよね??

頭がぶっ飛んでるヤバい奴だと思われていますよね??

でも、この冬の空が気持ちいいんですよね!

夜中に帰ってきて、熱いお風呂に入るのが最高なんですよね!

そして…

ちょうど本日、浴室水栓のシャワー、カランの切替ハンドルが空回りして使えなくなりました(笑)

大人気の家具・家電シリーズの出番かもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)