一人前ライダーへの道

【実車編2】跨いでみました「候補外のバイク達」


前回はレーサーレプリカの在庫を豊富に取り揃えているお店にお伺いし、CBR250RRをはじめFZRZXRといった4ストレプリカのバイクを中心に拝見しましたが、今回は、様々な車種を取り扱っている、いわゆる大型中古バイク店にお邪魔して、各ジャンルのバイク(候補から外しているジャンルも含めて)を一通り見てみることにしました。

候補から外した「ツアラー」「アメリカン」「オフロード」「ストリート」「ビッグスクーター」といったジャンルのバイク達もいざ実車を見てみると、それぞれの良さが感じられました。しかし、「あれもこれも」と我侭を言ってしまっては決まるものも決まらないので、ここは心を鬼にして、キッパリ候補から外します。

そして、少し興味があった「クラシック」をじっくり見てみようと、SR400CB400SSといったバイクに跨ってみましたが、あまりシックリきませんでした。(うまく表現できなくてスイマセン…)
シングルエンジンやツインエンジンが奏でる心地よい排気音は確かに憧れますが、このジャンルも候補から外すことにしました。

前置きが長くなってしまいましたが、これで私の相棒(愛車)探しは「レーサーレプリカ」「ネイキッド」に絞られた訳でございます。

次回は、日を改めて「ネイキッド」を物色に行きたいと思います。

候補外の6ジャンル
写真:今回は候補外となったが、いつかは乗ってみたい6つのジャンルのバイク達

スポンサーリンク

コメント

  1. リュウ より:

    若い頃、独身時代はバイクでした。
    レプリカ全盛期です。
    GPXⅡ→KRⅡ→KDX250
    しかし…相次いで貰い事故で……

    今はリード100。2ストが、スキですねー
    カワサキが、スキなんだけどね、欲しいバイクは本田VFR400のNC30。イイ¥してますネ…
    因みに大型免許は無いですけど。

    でもロードスターで我慢してました。

    1. aikawa より:

      リュウ 様

      コメント頂き有難うございます。
      2輪は特に危険が伴うので、「他人に迷惑をかけないこと」「安全運転に徹すること」には細心の注意を払いたいと思います。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)