CAR LIFE BLOG

EVカー(電気自動車)のカーシェアリング[テスラ モデル3(Tesla Model 3)をレンタカー気分で試乗したいんじゃ!]


2030年代半ばには国内におけるガソリン車の新車販売を禁止すべく、目標が発表されました。

古いガソリン車に乗り続けることは自体が禁止される訳ではありませんが、二酸化炭素排出量の削減や地球温暖化対策のことなども考えていかなければなりません。

でも、

でも…

EVカー(電気自動車)って実際のところ、どうなのでしょうか??

実は、私は「テスラ モデル3」というEVカーを運転させて頂いたことがあります。


出典:https://www.tesla.com/ja_jp/model3

こんな車や、

こんな車などに

乗って生きてきた私からすると、テスラ モデル3は「車」というより「近未来マシーン」のように感じられました。

乳幼児が「車」のことを

ブーブー

という時代は終わりを告げ、

数年後には、

シュイーン

とか、

スー

などと呼ぶようになっているのでしょうね。

ところで、そんな近未来マシーン「テスラ モデル3」にレンタカー感覚で乗ることができるカーシェアサービスがスタートしたことをご存知でしょうか?

 

今なら「無料試乗券」が付いているそうなので、興味がある方は「Nikola EV Share(二コラ・カーシェア)」というアプリを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)