CAR LIFE BLOG

郵政カブ(スーパーカブ110)JA10がオイル上がりで異常な白煙!!


今日は、ジムニーシエラ君でお仕事へ。

蒸し暑かったので窓全開で走っていたのですが、オイルの焼ける臭いが車内に入ってきました。

うちの子か!?

と一瞬思いましたが、臭いの元は

前を走る郵政カブでした。

後方からだとハッキリとは分かりませんが、JA10型のスーパーカブ110をベースにしたモデルでしょうか。

近づく前から臭いがしたくらいですから、それはそれは物凄い白煙を撒き散らしながら走っています。

加速時には特に白煙の量が増えるので、明らかなオイル上がりでオイルが燃えてしまっているのだと思いますが、乗っている本人や他の職員さんは気付いていないのでしょうか??

私の性格上、何とかしたくてウズウズしてしまうのですが…

私はバイク屋でも整備士でもないので、管轄の郵便局にお知らせだけしておきます。

まぁ、余計なお世話ですかね(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)