CAR LIFE BLOG

プジョー106 Rallye(テンサンラリー)車検終了!過保護の電動パワステポンプ(モーター)


残暑厳しい本日は、継続検査が完了したテンサンラリー君をお迎えに行ってきました。

車検ステッカーも、

新基準で定められた場所に!

走行距離は、191,315km。

もうすぐ20万kmですね。

日頃から整備は主治医にお任せしておりますので、今回も無事に継続検査を終えることができた訳ですが、1つだけ過保護な対応をお願いした項目があります。

このリザーブタンク内のパワステフルードの交換です。

5年前にパワステポンプがお仕事を放棄してしまい、その際はパワステフルード交換て奇跡の復活を遂げました。

そして、たまにお仕事放棄してしまうようになったため、昨年に2回目の交換。

今回は、特に症状があった訳ではありませんが、パワステポンプの延命を目的とした交換です。

それから、先日の雨漏りですが…

 

ルーフパネルのシーラー割れが原因とのことでした。

このルーフモールの下側…

現在はシーリング剤で埋めて頂いています。

その他にも年式相応にガタがきてはいますが、もうしばらく元気に頑張ってくれることを願っています。

と、こちらは入れ違いで入庫した106S16君。

テンサンラリー君と比べると低走行車の140,994km(笑)

この子も着々と老化が進んでおり、何から手をつけるべきか主治医と相談です。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)