CAR LIFE BLOG

ジムニーシエラ(JB43W9型) 7年目の車検入庫【ディーラー車検のメリットは?】[検索]JB23


朝から霧雨が降っていた本日は、ジムニーシエラ君の車検のため、いつもお世話になっているスズキディーラーへ!

とても明るくて綺麗な店内!

私のような人種は、落ち着きません(笑)

現在の走行距離は、約5.3万キロ。

3台あるクルマのうち、このシエラ君は本当に大活躍してくれています。

ちなみに、我が家のシエラ君は新車購入時からずっと「スズキ 安心メンテナンスパック」というのに入っています。

その名のとおり、車検と点検などのメンテナンスがパックになっていて安心です。

よくディーラー車検は高い!とか、交換する必要がない部品も交換させられる!という噂がありますが、料金が特別高いとか、勝手に部品を交換するといったことはありません。

必ずしもディーラー車検が良いとは言いませんが、乗られている車種や年式に応じて検討されると良いと思います。

そんなこんなで、シエラ君は今週の金曜日まで入院です。

ちなみに、この106S16君も長期入院中。

ということは…

現在我が家には、コイツしかいません(笑)

黄色いライトで、シングルカムの不協和音のクルマを見かけても、くれぐれも煽らないようお願いします!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)