CAR LIFE BLOG

女性目線の車選び


皆さんが車を選ぶ基準は何でしょうか?

もちろん、人それぞれ拘るポイントに違いはございますが、やはりメインは「走り」「見てくれ(外見)」だと思います。

いえ、そう思っていました。

この記事を書いている私酒井は、今でも「走り」「見てくれ(外見)」を重視します。

しかし、妻 相川は、少し違った価値観を持っている様です。

車を選ぶ際に最も重視すべきポイントは「走り」「見てくれ(外見)」はもちろんのこと、「内装」「稀少性」だそうです。

自分が運転する車を外から見る機会は殆どなく、常に自分は運転席にいる訳なので、自分の視界に入る内装が素敵だと、運転していて楽しくなり、また、あまり見かけない車に乗っていると、自分と同じ車種(同じ色だと尚更)を街中で見かけるとテンションが上がるので、これまた楽しいとのこと。

女性ならではの発想なのかもしれませんが、この考え方は、私自身もとても勉強させられました。

(ちなみに私たちの愛車、208GTiバルケッタともに内装は抜群に格好良く(主観ですが…)、街中で見かけることは殆どありません。)

b20140629

注:写真は欧州仕様車/左ハンドルのイメージ写真です。(PEUGEOT ホームページより)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)