一人前ライダーへの道

ヤマハ ジール タイヤ交換(練馬区谷原 バイク/二輪タイヤ専門店モトショップボンバー)


前回の走行テストを終えて、兎にも角にもタイヤ交換をしないと始まらないということで、自宅近くのお店でタイヤ交換をすることになったジール君

相方が、「タイヤ交換のついでに油脂類(エンジンオイル、ブレーキフルード、クーラント)の交換もお願いする」というので、私の要望をひとつ伝えました。
それは、「ヘッドカバーからのオイル漏れ(滲み)」の修理です。
ダラダラと漏れている訳ではなく、少しずつ滲んでいる程度なので、走行には支障がないのでしょうが、自宅の駐輪スペースにオイルが垂れたり、バイクカバーにオイルが付いたりするのが嫌なのです!そして、そもそもエンジンヘッド周りやエキマニに黒いベタベタ汚れが付着して美しくないのです!折角、美しいシルエットデザインを持つバイクなのですから、いくら古いバイクといえども、外見だけは最低限キレイにしてあげないと可愛そうだと思います。

という訳で、①前後タイヤ交換②エンジンオイル交換③ブレーキフルード交換④クーラント交換⑤ヘッドカバーガスケット交換をお願いすることとなり、ジール君はしばし入院となりました。

因みに今回作業をお願いしたのは、練馬区谷原にある「バイク/二輪タイヤ専門店 モトショップボンバー」さんというお店で、私の自宅からとても近く、相方がバイクを預けた後、歩いて帰ってきた程です。

モトショップボンバー
写真:練馬区谷原 バイク/二輪タイヤ専門店モトショップボンバー

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)