CAR LIFE BLOG

オススメのバイク用グローブの話【ヘンリービギンズ(Henly Begins)とデグナー(DEGNER)愛用者】


ちょっと面白い出来事があったので、バイクグローブの話を少し書きたいと思います。

私が長年愛用しているグローブは2つあります。

1つはコチラ。

デイトナの自社ブランド「ヘンリービギンズ」のオールシーズンメッシュグローブです。

9年前に撮影したコチラの写真にも写っているので、自分でも驚くほどに長く使っています。

ヘンリービギンズはサイズが少し小さめの商品が多いので、手が小さい私にはとてもフィットするためお気に入りです。

そして、もう1つがコチラ。

デグナーのレザーグローブです。

デグナーのグローブは機能性に加えてファッション性も高いため、スーツで仕事に出かける際などでも普通に使っています。

そんなこんなで手持ちのグローブをご紹介した訳ですが、先日の大雪のあと、冬用のレザーグローブを購入しました。

前述のとおり私が手が小さいので、テグナーのレディースサイズのレザーグローブをチョイスしたのですが、届いた商品の中に手を入れると何やらお手紙が入っていました。

『左手インナー 親ゆびつけね 穴』

と書かれています。

どうやらラブレターという訳では無さそうなので、メーカーに問い合わせてみたところ、

このたびはご購入いただいた商品にメモ書きが入っていたとのこと、大変申し訳ございません。

~中略~

弊社では、出荷前には必ず検品・修理を行っております。
恐らく、商品出荷前に見つかった不良個所についてのメモかと思われます。
修理担当に引き継ぐ際、多量の商品のメモ書きが失われないようにグローブの中へ入れた状態で修理対応させていただき完了後に販売としております。

とのこと。

検品担当が修理担当に引き継いだメモが修理完了後に取り除かれずに出荷されてしまったようですね。

念のため、届いたグローブを確認したところ…

『左手インナー 親ゆびつけね 穴』

でした(笑)

再度メーカーに問い合わせたところ、

修理が出来ていなかったとのこと、拝読いたしました。
このたびは大変申し訳ございません。

また大変恐れ入りますがすでに完売しており、代替品をご用意できない状況となっております。
そのため、一旦お預かりの上、お修理してご返送という対応をさせていただきたく存じます。
(送料は全て弊社負担でございます)
お預かり期間は、発送日、到着後すぐに修理、その後すぐにご返送した場合およそ3~4日となる予想でございます

とのこと。

不良品が修理された商品を使うのも何だか気分が良くないし、何だかんだしているうちに寒さも和らいでくるので、今さら冬用のレザーグローブが遅れて届いてもなぁ…

という訳で、今回のデグナーのレザーグローブは返品することにしました。

春に向けてオールシーズン用のメッシュグローブを買い替えようと思うので、その話はまた次回に。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)