CAR LIFE BLOG

プジョー106 Rallye(テンサンラリー)マフラー磨きとインナーバッフル(インナーサイレンサー)交換


先日、テンサンラリー君の洗車をしておりまして…

ちょっとマフラーの汚れが気になりました。

艶消しブラックで塗装されたインナーバッフルも錆が出て見栄えが良くありません。

取り敢えず外して、

ピカールで磨いてみます。

いかがでしょうか?

まぁ、そこそこキレイになった気がします。

そして採寸。

内径は48φで、

ボルトはM8はキツそうなのでM6ですね。

という訳で、購入したのがコチラ。

デイトナのバイク用インナーバッフルです。

インナーバッフル無しの状態。

インナーバッフルを取り付けた状態。

ちょっと取付ボルトの頭が大きすぎる点は後日検討するとして、サイズ感はドンピシャでした。

音量は、

<ビフォー>

 

<アフター>

 

 

ちょっとスマホカメラだと音を正しく拾えていないのですが、重低音からボソボソ音になった感じですね(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)