一人前ライダーへの道

湘南江の島ツーリング【生しらす丼とサザンビーチ、そして江ノ電】


私の自宅がある練馬区では日中の最高気温が28.7度を記録した5月中旬の某日のこと、ちょうど仕事もひと段落したので、湘南方面まで走りにいくことにしました。

玉川ICから第三京浜道路を使い、横浜新道へと乗り継げば、藤沢市まではあっという間です。

南藤沢の交差点にて
写真:南藤沢の交差点にて

そして、いよいよ江の島が見えてきました。

江の島を眺む

江ノ島大橋を渡り…

江ノ島大橋

西緑地駐輪スペースにバイクを停めます。

西緑地駐輪スペース

そして、まずはコチラ!

生しらす丼

そう、名物「生しらす丼」です。

その後、時間の都合もあるので、日本三大弁財天を奉る江島神社を参拝して、足早に江の島を後にします。

江島神社

そして、次に向かったのは、茅ヶ崎市にある「サザンビーチ茅ヶ崎」です。

Suzuki Goose in Southern Beach CHIGASAKI!
Suzuki Goose in Southern Beach CHIGASAKI!
なかなか良い写真が撮れました。

そして、帰りは海岸沿いの国道134号線を東向に走り、逗子ICから横浜横須賀道路を使って横浜新道に入るルートを選びました。
どうして少し遠回りとなるルートを選んだかといいますと、もちろん、海岸沿いの国道134号線をのんびり走りたかったという理由もありますが、一番のお目当てはコチラ!

相棒グースと江ノ電の2ショット

江ノ電相棒グースの2ショットです。

以上、仕事の合間でのプチツーリングだったので、少し慌ただしいスケジュールでしたが、ひと足先に夏気分を味わうことができた素敵な1日となりました。

なぎさ橋珈琲
写真:逗子海岸を見渡しながら香り豊かな水出し珈琲で小休止

本日の走行距離152.6kn
写真:本日の走行距離152.6km

もちろんジール君も一緒でした
写真:もちろんジール君も一緒でした♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)