一人前ライダーへの道

梅雨入り前にバイク弁当(大滝食堂さんへ行ってきました。)


前々から食べてみたかった「バイク弁当」を販売されている大滝食堂さんのHPを何気にみておりますと、こんな記載が…。

<営業日変更のお知らせ>
いよいよ梅雨入りの時期になりましたが、誠に勝手ながら6月10日より暫くの間、営業日を土曜日、日曜日、祝日に変更致します。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

店主

「えーっ!そうなの!!」

私たちのバイクライフは、平日に仕事の空き時間を使ってプチツーリングに出掛けるスタイルなので、平日休業になってしまうと、当面「バイク弁当」を食べることができません。

ということで、慌てて業務の調整をして、大滝食堂さん「バイク弁当」を食べに行く事にしました。

関越自動車道花園ICで下り、国道140号を南下します。
そして、西武秩父駅前も通過し、さらに道なりに走りますと、反対車線側に大滝食堂さんが見えてきます。

大滝食堂に到着

お店の外観はこんな感じ。

大滝食堂外観

店内では、早速「バイク弁当」の弁当箱を加工したティッシュケースがお出迎え。

バイク弁当(ティッシュケース)

私は、ノーマル弁当を選びましたが、ガッツリ食べたい方は、ボアアップ弁当フルチューン弁当もございますので、詳しくはお店のHPでチェックしてみて下さい。

~ バイク弁当の大滝食堂 ~

http://www.bikebento.jp/

そしてコチラが私が注文した「バイク弁当(ノーマル)」です。

width=

評判通りの美味しい「バイク弁当」を頂き、帰りは「ウエルカムライダーズおがの」をテーマに「オートバイによるまちおこし」をされている小鹿野町をぐるっと回って、国道299号へ出るルートを選択。

この小鹿野町には、時間があるときに、またゆっくりと再訪したいと思います。

それにしても、この日は空が澄んでいて、とても心地の良いバイク日和でした。

西側から眺む武甲山
写真:小鹿野町側(西側)から見た武甲山

本日の走行距離228.8km
写真:本日の走行距離228.8km

ジールオイル量(1,300km走行時点)
備忘写真:メーター46,125km(オイル交換後1,300km)時点でのオイル量

**********

我が家のジール君ですが、ヘッドカバーガスケットの交換により、オイル漏れは完全に治まりました。
オイル量の減少もなく、オイル上がりやオイル下がりといった症状も起きていないようです。良かった、良かった。

**********

最後に、もちろん「バイク弁当」の弁当箱は持ち帰りましたので、これから使い道を検討したいと思います。

大滝食堂で記念写真
写真:大滝食堂さん前にて記念撮影

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)