一人前ライダーへの道

出会いあれば、別れあり! ~ありがとうジール君~


短い間でしたが、免許を取ったばかりの私に付き合ってくれたジール君には感謝の気持ちで一杯です。
元気良く回る250ccの4気筒エンジンに乗れたことは、私にとって貴重な体験であり、何より楽しい時間でした。
また、新たなオーナーのもとで、大切にされて、元気に走ってくれることを願っています。

以下、ジール君のことを忘れないためにも、簡単な記録を残しておきます。

出会いの記録

登録日:2015年2月24日
納車日:2015年2月25日
走行距離:44,654km

主な旅の記録

・2015年2月 奥多摩周遊道路
・2015年3月 大垂水峠、高尾山
・2015年4月 山伏峠、定峰峠、奥多摩周遊道路
・2015年5月 湘南江の島、横須賀
・2015年6月 大滝食堂(秩父市)、船橋オート(船橋市)
・2015年7月 アウトレットモール巡り
・2015年8月 関東一円バイク屋巡り

主な整備の記録

・エンジンオイル交換
・ブレーキオイル交換
・クーラント交換
・ラジエターキャップ交換
・ラジエターホース交換
・前後タイヤ交換
・ドライブチェーン交換
・前後スプロケット交換
・ハブダンパー交換
・前後ブレーキパッド交換
・フロントハブベアリング交換
・ヘッドカバーガスケット交換

別れの記録

引渡日:2015年9月15日
廃車日:2015年9月16日
走行距離:46,574km

走行距離

最後に

バイクの楽しさを一人でも多くの方に伝えたいとの想いからスタートした新米女性税理士ライダーの「一人前ライダー」への道というこの企画ですが、今後も細々と続けさせて頂きますので、引き続き宜しくお願いします。

ファイナルショット
写真:引渡し直前のジール君ファイナルショット

おまけ(偶然か運命か…)

昨日、ジール君の廃車手続き(手続きの詳細は後日アップ予定)を行うべく、練馬自動車検査登録事務所を訪れていたのですが、どこかで見たことのあるバイクがポツリと停まっていました。

ZR-7練馬陸運局

何と、そのバイクは私が新たに入手したZR-7そのものだったのです。
納車整備と車検取得をお願いしている段階だったので、ショップの方が車検取得のために持ち込んだのでしょうね。

それにしても、ジール君の廃車日とZR-7の登録日(車検取得日)が同じ日になるなんて、単なる偶然といえばそれまでですが、何だか運命を感じてしまう出来事でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)