CAR LIFE BLOG

プジョー208GTi 化粧直し(ボディーコーティング)


本日は、あまり話題には上らないプジョー208GTiが主役のお話です。

我らが208GTiは、106S16バルケッタよりは年式が新しいので、故障やトラブルといった話題も少なく、それはそれで幸せなことなのですが、気付けば新車で購入してから1年半以上が経過していて、新車の頃の輝きは何処へやら…といった状態でした。

そこで、いっちょ此処いらで化粧直しをしてあげることにしました。

今回施工して頂いたのは、新車時に施工したものと全く同じガラス系のボディーコーティングだったのですが、まずはその仕上がりをご覧下さい。

208GTiボディーコーティングF

208GTiボディーコーティングR

いかがでしょうか?
写真ではなかなか伝わり辛いかと思いますが、ピッカピカのビッカビカで、新車としてこの208GTiが納車されたときよりも格段に輝いています。

208GTiボディーコーティング(ボンネット)

ご覧のとおり、ボンネットには空がくっきり映っています。

我らが208GTiの駐車環境や用途といった条件は、決して良いとはいえず、塗装の状態も新車時と比べるとかなり悪化していたはずですが、プロの手によって磨かれた208GTiのボディーは、新車時以上の輝きを放ちました。
樹脂系やガラス系など、様々なボディーコーティングが存在する中、駐車環境や洗車頻度、そして予算面などから、自分に最適なボディーコーティングを選ぶことはもちろん重要なことですが、高い技術を持った信頼のおけるコーティングショップを見つけることも重要だということを、改めて実感しました。

ちなみに、ドアミラーやフロントグリルといったメッキ部分もピッカピカにして頂き…

208GTiボディーコーティング(ドアミラー).jpg

車内までキレイにして頂きました。

208GTiボディーコーティング(室内)

シルバーウィークに突入したことですし、キレイになった208GTiで、ちょっくらドライブにでも出掛けましょうかね♪

最後になりましたが、我らが208GTiをピッカピカに仕上げて頂き、有難うございました。
(うちの相方は、『あれ、ウチの車ってこんな濃色だったっけ!』と驚いていました!笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)