新着情報

今年の抱負/OFFICE M.N GARAGE


昨日が仕事始めだった方も多いと思いますが、年末年始は少しのんびり過ごせましたでしょうか?

2016年1発目の更新となる今回は、ありがちではございますが、私たちエム・エヌガレージ「今年の抱負」について書きたいと思います。

税理士として、自動車業界のバックヤード改善のお手伝い

詳しい説明は割愛しますが、自動車業界における会計処理、税務処理は独特というか厄介な部分が多く、私たちのところにも、ホームページをご覧頂いた方から数多くのご質問を頂いております。
そこで、今年は自動車業界の方達のバイブルとなる様な実務書の執筆に着手したいと考えています。まず第1弾として「中古車販売業における経理処理・税務処理」について事例に基づいて分かり易く解説した内容を検討しており、続編として「自動車整備業における経理処理・税務処理」についての書籍出版も実現したいなと…。
構想は頭の中にあるのですが、本業である税理士業務の合間に、いかに時間を捻出するかがキモとなりそうです。

プジョー106/シトロエン・サクソオーナーズクラブ

本日で発足1周年♪を迎えたClub106ですが、目標である会員数106台を達成する一番の近道は、自分達が積極的に楽しみ、その様子を公開することにあると思います。
今年も、安全無事に、そして楽しく春と秋のミーティングを開催することを目標に、106/サクソを愛するオーナーの皆様にとって居心地の良い交流の場を目指していきたいと思います。

ヤマハDT50レストア大作戦

私たちとしても意外だったのですが、私たちのホームページ内で最も注目度が高かったコンテンツがこの「DT50レストア大作戦」です。
マイペースの更新となっており、楽しみにして頂いている方には申し訳ない気持ちもあるのですが、ステム回りを組んで消耗品の交換を終えれば、ひとまず試走できる段階にあります。近いうちに元気に走るDT50をご紹介できるかと思いますので、ご期待下さい。

スペシャルインタビュー企画「仕事と愛車」

昨年からスタートしたこのインタビュー企画ですが、お蔭様でご好評頂いており、私たちとしても異業種の方と交流させて頂くことでとても勉強させて頂いております。
如何せん1つのインタビュー記事を仕上げるのに、多大な時間を要するため、更新頻度は多くありませんが、今年も積極的に続けていきたいと思います。

新たな試み

どうして自動車業界特化型税理士なんてやっているの?

というご質問を頂く機会の多い私たちですが、勿論、「クルマやバイクが大好きだから!」というのもその理由のひとつです。
しかし、一番の理由は「その大好きなクルマやバイクに関わる業界を活性化したい!」からです。
ホームページ上で様々な情報発信を行い、自動車業界の方々にとって有用な情報をお届けするだけでなく、私たち自身がクルマやバイクを楽しむ様子を発信することにより「クルマやバイクって楽しい!」ということを1人でも多くの方に感じて頂き、それが業界の活性化に少しでも役に立てばとの想いで活動しております。

そして、そんな私たちの活動には、自動車業界の方々の協力が不可欠で、色々な方々と積極的にコラボして、クルマやバイクで楽しく遊びながら、皆にとってメリットがある活動を目指しております。

とまぁ、少し堅苦しいことを書いてしまいましたが、頭の中には実現したいコラボ企画が山ほどあります!笑。

楽しい企画になると自負しておりますので、私たちとのコラボに興味がある方は、ぜひご連絡下さい。

2016今年も宜しくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)